Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

富山と言えば…

有名なのが「入善ジャンボスイカ」です。
これは、巨大なラグビーボールのようなスイカで、大変美味しいらしいのです。
凄く昔から知っていましたが、高いし、なかなか買う機会やもらう機会もありませんでした。

で、去年の夏に富山に行った際、購入して実家に送ったら、熟れすぎていてダメになっていて、食べられず。
今年は「JAみな穂」から直接購入しました。実家には来週初めに届くらしい。

両親は楽しみにしているようなので、あとは味だけかな。
コチラでも食べたいのだが、如何せん10kg以上となると、なかなか大変である。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
  1. 2011/07/22(金) 21:22:55|
  2. まいう~
  3. | コメント:4
<<一段落 | ホーム | ちょっと用事で札幌へ…>>

コメント

すみません…

スイカバーはあんまり嫌いな人がいないかな…と思ったのですがダメですよねm(_ _)m
スイカソーダってのもありましたね。

そういえば、昔「SaSuKe」って飲み物がありましたね。すぐ消えましたが。
昔は色々とジャンキーな物がありましたなぁ。

> スイカバー?
> てんでダメですねぇもう重症ですねぇ
> 何が美味しいの?って素直に思っちゃうんですねぇ(笑
  1. 2011/07/25(月) 16:44:29 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

スイカバー?
てんでダメですねぇもう重症ですねぇ
何が美味しいの?って素直に思っちゃうんですねぇ(笑
  1. 2011/07/24(日) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

あら?そうなのですか!

>モリケンさま
本当ですか!!
僕は大好きではないけれど(食べなきゃ夏じゃないぜ!ではないですが)、嫌いではないです。
暑い夏には冷たいシャキシャキは美味しいですよ。

スイカバーもだめっすか?

> スイカ、苦手なんですよ
> 人生で相当損してるかもしれない
  1. 2011/07/24(日) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

スイカ、苦手なんですよ
人生で相当損してるかもしれない
  1. 2011/07/24(日) 06:56:56 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する