Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

思う

ニュースでは、新内閣の閣僚辞任のニュースが大きく報道されている。
最初は、『アホか』と思いながら辞任だろうだなと感じていたが、

記者「大臣(作業服)着替えてないんですか」
鉢呂大臣「今福島から戻ったばかりだ、そんな暇ないよ」
記者「じゃ福島の放射能ついたままですか」
鉢呂大臣やや怒って、一歩近づいて「それがどうした? 放射能つけてやろうか?」

これが真相なら、???って感じである。
この記者がアホウでしょう。

自分としては、自民党時代の森総理の時の執拗な報道の際も酷かったが(「何もしない総理」を全面に打ち出す報道、神の国発言など)感じていたが、ともかく一部分だけ切り取って大きく報道する報道には正直うんざりである。また、「オフレコ」は必要なことであって、何でもかんでも記事にすればよいとは、私は思わない。これも、何か松本大臣の例のアレ以降、何でもありになったのだろうか。
この間の韓流がどうしたとかも含めて、報道やテレビの質は、どんどん低下しているなと感じています。
まさに「マスゴミ」ですな。
でも、ツイッターとかブログとかで、何でもかんでも書き込むのも、正直どうなんだろうと思ったりもしています。公と個をしっかりと自覚すべきではないかと、自戒の念をもって思います。

おっと、写真は築地。有名スポットである丸武です。アニー伊藤が写っていますな。

110911.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
  1. 2011/09/12(月) 00:33:36|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2
<<すでに7年 | ホーム | 四つ切りのススメ?>>

コメント

責任は大臣かも知れないが

>モリケンさま
まさにマスゴミ様 サマサマですよ。


> 媒体に出た時は事の前後が表に出なかったですよね
> あーなるほど…
> って、ここでまたひっくり返りますね
  1. 2011/09/13(火) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

媒体に出た時は事の前後が表に出なかったですよね
あーなるほど…
って、ここでまたひっくり返りますね
  1. 2011/09/12(月) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. モリケン@昼休み終了5分前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する