Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ユニバーサルシティ駅にて

先日の出張のついで、その2です。
ユニバーサルシティにて、103系を。
大阪環状線も、103系は随分と減ってますね。201系が多かったです。
ただ、このカラーの電車は103系です。
111021.jpg

ところで、7Dで撮影したのですが、後ピン多数。この画像も、右側トリミングです。
ううむ、調整っていっても、札幌へ行くのは面倒、
自分でやるしかないですか。あーめんどくさい。
あと、1.4テレコンつけての置きピンも、ピントがダメなんですよね…。

ところで、Eos-1Dxが発表されましたね。
それにしても実売58万は高いなぁ。1D3でも、45万ほどでしたし。
レンズも欲しいので、ボディだけでこんな値段だと難しいですね。
あと、一部記事には1D4は生産終了になると書いていますが、APS-Hセンサーサイズは廃止と言うことなのでしょうか。
レンズもリニューアルは良いけれど、値段がどんどん高くなってしまいますね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/10/21(金) 22:42:19|
  2. 103系
  3. | コメント:2
<<気がつけば201系ばかり | ホーム | 出張は三文の徳?>>

コメント

1D4は短命に終わりそうですね。
APS-Hの良い所は、サンニッパをヨンニッパで使えたことです。
特に飛行機となると、望遠のメリットが大きかったもので。

でも、1Dの安心感を味わうと(耐久性とか、防塵防滴とか)、何とも言えませんね。

> 漁夫の利ってほどでもないけど
> あわよくばなまじ出来がいい1D4を狙いたいですな~
> APS-Hもそれなりにメリットありますが、
> フルサイズで14枚/秒だとAPS-Hはお株を奪われるわけで
> ちょっと立場的にキツいかも?
  1. 2011/10/23(日) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

漁夫の利ってほどでもないけど
あわよくばなまじ出来がいい1D4を狙いたいですな~
APS-Hもそれなりにメリットありますが、
フルサイズで14枚/秒だとAPS-Hはお株を奪われるわけで
ちょっと立場的にキツいかも?
  1. 2011/10/23(日) 01:44:39 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する