Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

天気悪し!

こんばんは。
道南は天気の悪い週末でした。本当につまらんですね~
でも、今日はSL最終日ということで、朝から撮影に行って参りました。
朝のSL2枚目は、姫川駅でしたが、「立ち入り禁止」札から入っていって撮影の御仁が、
我々のいたホームで撮る人に、出来ればもう少し寄ってくれみたいなこと言っていました
が、警備員に速攻で却下されていました…

というか、現場は年々ピリピリしていますので、それに合わせて撮りましょうね。
来週はドラえもん海底列車がファイナルです。
天気悪いって!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/08/20(日) 21:09:58|
  2. EH500
  3. | コメント:2
<<今日は最悪… | ホーム | 最初で最後となるか…?>>

コメント

ファイナル

>森田様
ドラは本当のファイナルです。青函トンネルの新幹線工事に伴い、資材置き場になるからだったか、現海底駅は見学不可能になるとのことです。
声優はですね、現声優陣に替えられています。ただし、私の記憶が確かならば、台詞は昔のまんまでした。

さて、画像処理ですが、なかなか難しいですよね。私も、にっちもさっちもいかない場合があり困ってしまいます。そこまで調整しきれていないだけと言う話もありますが…(^_^;)

キンタは彩度アップですので、気になさらずに(^_^;)
  1. 2006/08/21(月) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. Booです… #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

警備員ナイス!

どうもこんばんわ。
ドラちゃんファイナルってもう走らないってファイナル?
それとも今シーズンはって事ですか?
そう言えば西友が一切合切交代したもんで
海底列車の放送とかどうすんのかなって思ってました。

↓のエルム。
色空間、撮影時は僕もAdobe RGBなんです。
投稿を考慮してHDDに保存するまで無変更。
で、サイトにアップする奴だけsRGBに変換してます。

その布石として、まりえ色485を撮りました。
夜間の駅で流しただけなんですが
条件は曇天玉すだれ?のエルムと負けず劣らず
485も悪かったんです。しかし普通に綺麗な色が…
もしかしたら艶が95には無かったから
中々思うように発色しなかったのかも…です。

それはそうと画像のキンタ、
パッと見、随分とコントラストが強い気がしますが
何か訳あり?
  1. 2006/08/20(日) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. 森田 検索@ファイナルって #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する