Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

機関区の風景 その2

1月12日の記事の写真を撮っていて、ふとカメラを左に振ると、倉の中から怪しい4つの光…。
120116.jpg

DDがライトを点灯させてスタンバっていました。

そういえば、先日SLの俯瞰撮影の場所を何カ所か教えて、みたいなメールが来ました。「ブログ拝見しました」って書いてあったけれど、一瞥程度っぽい印象は否めず。第一私は徒歩○○分みたいなところには行っていない(機動力無いです)し、明らかに不特定多数の(北海道で道東在住とか)鉄にメールを出したような内容だったので、どうしようか迷ったのですが、「自分は撮ったこと無いので分かりません」と返信をしたのですが、それに対する返信って無いのですね。

結局、所詮はたくさんメール出して帰ってくればラッキー的な感じなんだろうなぁと。
知らん人からのこの手のメールには絶対に答えたくないと誓った日でありました。
もう絶対に答えません。
今年のSLは重連も無くなりましたね。※無くなっていませんでしたm(_ _)m(1/18加筆)

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/16(月) 23:04:12|
  2. DD51
  3. | コメント:4
<<室蘭の風景 | ホーム | 久々地元撮影>>

コメント

Re: 鷲機

>臨高速貨Cさま
こちらこそご無沙汰しております!
本年もよろしくお付き合い下さい。

> こんなシーンが見られるのですなぁ…。
ちょうど倉が見えてラッキーでした。ヘッドライトが付いていたのも良かったです!
しかし、石油輸送も5月までのようですので、どんどん寂しくなってしまいますね。
ダイヤ改正での運用変更はどうなるでしょうか。
貨物時刻表の運用表の少なさも見ていて寂しくなります。

> ところでSL湿原号、2月1日と27日に重連運転があるみたいですよ。
> 日によって、SLの向きが変わるようです。
ありがとうございます!ありますね!
地元民のクセして教えて頂くなんて情けない…。
しかも、川湯まで延長時も補機無し(客車4両のみですが)!というウレシイ計らいですね。
でも重連はやっぱり平日。暦通りの勤め人には辛い現実です。。。
  1. 2012/01/18(水) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

鷲機

大変ご無沙汰しています。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

すっかり「本線機」の座を追われた感がある北海道の貨物用DDですが、まだまだ昔日の活躍ぶりをしのばせる、こんなシーンが見られるのですなぁ…。

ところでSL湿原号、2月1日と27日に重連運転があるみたいですよ。
日によって、SLの向きが変わるようです。
  1. 2012/01/18(水) 08:12:28 |
  2. URL |
  3. 臨高速貨C #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: 良い絵だねぇ!

こんばんは!
たまたま見えた倉の中で、ライトが二灯。なかなか良い場面をゲット出来ました。
自分が室蘭に住んでた頃はDDばっかで、留置車両は1051号機とかだったのですが(笑)
今回は1045号機で、何だか悲しくなったり。

メールの件ですが、私のようなものぐさで機動力が無い人間は、俯瞰なんてしていないのに、そんなこと質問していると言うことは、HPも見たわけではないのだろうなぁ、ただ、釧路のSLの写真があったから聞いたのだろうなぁと思ったので。。。。

仰るとおりですが、ストリートビューとか、グーグルマップは、本当に便利ですね。
かなりの撮影地で、事前にアタリを付けて訪問することが出来るようになりました。

W1さまはそろそろ371系なんかの撮影でしょうか(笑)??
またはEH200のタンカー列車でしょうか・・・?
  1. 2012/01/17(火) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

良い絵だねぇ!

こんにちは。ご無沙汰しています!

鷲別機関区の写真、いいねぇ!かつては、DD51がたくさんいた区も、今やDF200ばっかりですねぇ。時代の流れを感じます…。

蔵の中でスタンバッている機関車の様子がいいねぇ…。

さて、不愉快なメールを受け取ったようですが…、

ロケ地に関する問い合わせなんて、答える必要はないでしょう。

インターネットでグーグルマップやストリートビューでおおよその見当がつけられますからねぇ。

まぁ、いい写真が撮りたいのなら、ロケ地を探す努力をすることも、この趣味の楽しみの一つだと考えています。
  1. 2012/01/17(火) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. W1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する