Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

確かに、そこに電車がいた

昨日、札幌に出張だったので、学園都市線の様子を少しだけ確認してきました。

う~ん、違和感ありますねぇ(笑)
何だかこの電車は、色っけが無い(731に比べて、と言う意味なのですが)印象です。
120624a.jpg

今日は百合が原でちょっとだけ撮影しました。
これは違和感ですなぁ、721系。
120624b.jpg

新しい733系。
120624c.jpg

731と721併結も入線しています。
120624d.jpg

陽炎メラメラでしたが。
120624e.jpg

この他、3連だとキハ231系が、また、40がキハ140系列を挟んだ4連も見ました。

再びダイヤ改正となる秋までの光景なのか、また撮りたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
関連記事
  1. 2012/06/24(日) 21:45:19|
  2. 鉄道
  3. | コメント:2
<<和歌山ラーメンはさっぱり豚骨 | ホーム | 急速に過去帳へ…>>

コメント

色っけない…

>マリンライナーさま
こんばんは。
この色っけのなさは、やはりコスト削減なのでしょうか…
のっぺりしているので、余計にそう観じてしまいますね。
キハ140系列をまだ使うなんてビックリでしたが、最後の711はどこでしょうか。
やはり岩見沢~旭川って感じでしょうか。
  1. 2012/06/29(金) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

Boo様

733系も色っ気がないですが、
735系はもっとないですよね。
帯なしでただの銀色。

キハ141,142は廃車、
キハ143が室蘭方面にいくという噂ですし、
札沼線もかなりかわった(今後もかわる)ようですね。

小樽以南の函館線の40系が
141系に置き換わらずによかった。
  1. 2012/06/27(水) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する