Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

来ちゃった

本当にお世話になりました。色々と問題もありましたが、1Dの優秀さが分かったカメラです。
本当に撮影する喜びを感じさせてくれたカメラです
120726a.jpg

発売日ぐらいに予約したので、発売から3ヶ月ほどして受け取った1D3。
シャッター回数は約51,000回。購入で1月で1万行きましたが(笑)、転勤してから鈍りました。
120726b.jpg

そして…
120726c.jpg

新たな時代へ…。
これも5月に予約しましたが、まさかこんなに早く来るとは…。
キタムラで予約しましたが、田舎にいてもこんな事もあるのですね。
キャンセルした人の分が回ってきたらしいなど仰っていましたが。
120726d.jpg

フルサイズ1Dの世界に突入。
ストラップは初代1Dのもので行きます。
120726e.jpg

色々な機能がありすぎて?なんだか良く分からん。
AIサーボの設定とか難しいですねぇ。
というか、撮影に行けるのはまだ先でございます…。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
関連記事
  1. 2012/07/26(木) 23:17:44|
  2. 機材
  3. | コメント:2
<<思わぬ余波… | ホーム | 急行「まりも」2日目>>

コメント

Re: あーーーー!

>モリケンさま
えへへ…(^_^;) でもてっきり秋口(=発売から3ヶ月ぐらいは待つだろう)になると思っていたので、
本当にビックリしました。

フルサイズということは、焦点距離が…ということで、望遠系が…と思っています。
APS-Hの焦点距離は結構重宝しましたから。でも約5年。大きな故障もなく、やっぱ
1Dって凄い!と肌で感じたカメラです。
で、本当は21日に入荷していたので、まりも2日目は持って行けたはずが、留守電
に気づかず…(笑)

でもレンズはどうしたらよいのでしょう。
飛行機は7D、鉄は1Dで使い分けみたいな感じになっていきそうです。
あと、動画はやっぱ7Dの方が撮りやすいです。1Dはめんどくさいです。

昨日やらボタンやら…は結局使いこなせそうですが(大汗)

> ぬけがけはズルいですぜ
> レンズ優先じゃなかったの?(脂汗
> まぁどうせBooさんも時間の問題と思ってましたが
> 意外に早くイッっちゃったのですねv-12
>
> 5DⅢを使って単純に決め付けちゃいかんけど
> この世代から細かく使い易くなって細かく使い難くなった感が・・・・。
> 縦位置用のコントローラーは使い易くなったというより
> なぜ今まで無かったのって感じですもんね。
  1. 2012/07/31(火) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

あーーーー!

ぬけがけはズルいですぜ
レンズ優先じゃなかったの?(脂汗
まぁどうせBooさんも時間の問題と思ってましたが
意外に早くイッっちゃったのですねv-12

5DⅢを使って単純に決め付けちゃいかんけど
この世代から細かく使い易くなって細かく使い難くなった感が・・・・。
縦位置用のコントローラーは使い易くなったというより
なぜ今まで無かったのって感じですもんね。
  1. 2012/07/29(日) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する