Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わぬ余波…

さてさて、1DXがやってきてやれやれ…と、とりあえず部屋の中で高感度写真でも撮ってみようと撮影し、
DPPで見ようとすると…???見られない?なな?

おかしいと思い、HPで1DXの仕様を確認すると…なんと!
DPP動作環境「MacOS10.6〜」って…orz


あ〜あ…
120805a.jpg
私は特に更新の必要性もなく、まだ10.5.8使っていました。
でも、WinはXPもまだOKなんですよ?なんでMacはこうも古いのがダメなんだろう?

ということで…
アップルのHPで10.6を探すも…「無い!!!!!」
いくら10.8が出たからって、そんなに簡単に切り捨てるのかい…うう。
やむなくアマゾンで中古品をゲット。
120805c.jpg

そして…
120805b.jpg
こうなりました。この後10.6.8へ。
でも、不安もあったのです。例えばwinを走らす為のソフト、Vmwarefusionのバージョンが2.0(仕事で使うのですよ!)。さすがに不具合が出るかと思い、そうなれば最新バージョンの購入か…と心配しましたが、今のところ不具合は出ていません。でも、10.8はどうなのか、さすがに今はインストールする気はありませんが、アップルのサイトからのダウンロードで購入する様になった今、一抹の不安があります。

また、HDDから「カチンカチン」という音が出たため、HDDも交換。
120805d.jpg
日立の750GBになりました。回転数も早く、アクセスも早くて満足です。
価格も8,000円弱で安い。
TimeMachineでバックアップは楽ちんでした。

デジタルカメラは電化製品であると言うのを思い知らされました。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/08/05(日) 20:40:20|
  2. 機材
  3. | コメント:0
<<初めてですね | ホーム | 来ちゃった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。