Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

マクロ撮影

簡単にマクロ的撮影が出来るグッズ。
本当はマクロレンズが欲しいのですが、そうも行かないので購入しました。
価格は八千円弱。

ただのアダプター(レンズのない)なのですね。
120809c.jpg

早速撮影してみます。
1DXに50mmを付けてみます。

まず、通常の撮影。
120809b.jpg
まあ、こんなものでしょう。それにしてもピントもしっかり合いますね。。。

次に、エクステンションチューブを付けての撮影。
120809a.jpg
ココまで寄れるようになります。
説明書にはMFでピントを合わせよとありますが、AFも効いているような気がします。

ええと、被写体となっているエクステンダーもついでに購入(汗)新しい3型は、色がグレーっぽいのですね。
今までが白すぎたのかなぁ。
旧製品は下取りで割引に使いました。
そんなことよりも外で撮影したい。。。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
関連記事
  1. 2012/08/09(木) 20:04:01|
  2. 機材
  3. | コメント:2
<<由由しき事態…なのか? | ホーム | 初めてですね>>

コメント

テレコン

>モリケンさま
そうなんです。Ⅲ型購入してしまいました。
理由はフッ素コート、そして画質も良いらしい(私レベルでは分からないでしょうが…)?
これでヘソクリは全部消えました(>_<)

> ついにエクステンダーⅢ型購入しましたか
> 手前ミソですが70-200ISⅡ型との組み合わせだと
ちなみに×2.0も入れ替えましたが、入れ換え中に近所のキ○ムラの中古コーナーを見ていたら!!!
70-200のⅡ型の新同品がなんと!18.8万で!!!!!
あれ…?ヘソクリと70-200の下取りと合わせたら…。買えたかも?

> そう言えば昨春のCPプラス2011ではEF200-400mmF4Lなんてありましたな。
コレ、やっぱり100万でしょうねぇ。コレがあればサンニッパも手放しますが、すでに型遅れで焼け石に水でしょうね。

でも、レンズなんて買えません!

> 休み、オラも欲しいですだよ。
> 盆休みもヘッタクレもありゃしません。
お疲れ様です!お気持ちお察しいたします。
自分は「まりも」撮影以外は7月から休みも基本仕事でした。疲れた。
明日明後日も仕事で、その後お盆休みにします。
実家帰りがてら、10月までの711系室蘭本線など撮ろうかと思います。
でも、18日からまたお仕事。今年は忙しいです!
  1. 2012/08/10(金) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

ついにエクステンダーⅢ型購入しましたか
手前ミソですが70-200ISⅡ型との組み合わせだと
画質劣化の兆候は微塵もありません。
そう言えば昨春のCPプラス2011ではEF200-400mmF4Lなんてありましたな。

休み、オラも欲しいですだよ。
盆休みもヘッタクレもありゃしません。
  1. 2012/08/10(金) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する