Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

北太平洋花と湿原号

証拠写真だけでも撮っておこうかといつもの場所へ…。
天気が良ければ厚岸まで行こうと思っていましたが、「ジリ(霧雨)」ですので。

で、撮りましたが…


事前に普通列車も撮っていたのですが、こんなもんだべぇと構図を決めたら…。
あら??
120826.jpg

いつか見た光景…カツカツ。
それにしても、この列車、直前に快速「ノサップ」が走っていますね。
この列車は指定席2両+自由席1両だそうですが、乗車率はどんなモノなんでしょうね。
キハ400でも良いような…。
来年は…ううむ。所詮キャンペーン列車?

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 22:41:48|
  2. キハ183系
  3. | コメント:2
<<寂しくなります。 | ホーム | 初めての…>>

コメント

いやはや…

>モリケンさま
> このお座敷車両はキハ183の中では淘汰とは疎遠にも思えますが
北海道のJTは稼働率も高く、これからも活躍は期待されますね。
183お座敷は、併結可能ですから、まだまだ活躍して欲しいところですね。
でも、定期列車連結やこのような臨時列車の乗車率はどうなのでしょう…。
他のブログを覗いたら、乗車率はかなり低かったなんてのもありましたし。

> HET色、もう一度撮りたいもんですが熊が心配ですなぁ(切実
伊達界隈だと北舟岡など、安全な所もありますし(笑)
元気なうちにいかがでしょうか。あ、道東はヤバイですよ〜

> それはそうと地震はだいじょぶだったすか?
> NHKじゃ震度5とか言ってましたよ
釧路は4だったみたいです。
実は私、寝床でウトウトしていまして、でもさすがに目が冷めましたね。
長い揺れでしたから…。

そろそろ釧路も来るって言われていますので心配です。
  1. 2012/08/28(火) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

このお座敷車両はキハ183の中では淘汰とは疎遠にも思えますが
どうなんでしょうねぇ....
いくらハイパワーとは言えメカニズム的には昭和の車両ですし
HET色、もう一度撮りたいもんですが熊が心配ですなぁ(切実

それはそうと地震はだいじょぶだったすか?
NHKじゃ震度5とか言ってましたよ
  1. 2012/08/27(月) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する