Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

1DXというカメラ

先週ですが、仕事で旭山動物園へ(謎)
カメラ持参のお仕事だったので、1DXで撮影。大学生の時に見た旭山動物園と全く違う動物園をようやく見ました。
色々と撮影し、「あざらし館」へ。

どの建物も、フラッシュ禁止でしたが、一段と暗いココでは、高感度撮影が必須です。
アザラシのすぐそばにいたシロザケ?だったか。
121022a.jpg
1DX 16-35mm ISO5000 Photoshopエレメンツにてカラー補正、シャープネス。
サイズを1440×960へ(ブログのアップ制限がありまして)

因みにアップでこんな感じです。
さけ2
これはシャープもカラー補正もかけていませんので悪しからず。

アザラシはISO3200で。
121022b.jpg
こっちが見ているというよりはあっちに見られている?

1D3との比較ですが、AFはとても良いです。たしかに、フルサイズになってAFエリアが小さくなりましたが、ピント精度は格段に違います。また、高感度もとても良いです。もっと高感度撮影を行ってアップしていきたいと思います。でも撮影に出る機会が…。がんばります。

結論としては1DXは良いです(当然か)。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
関連記事
  1. 2012/10/23(火) 00:02:06|
  2. 機材
  3. | コメント:2
<<紅葉 | ホーム | 特急「ヌプリ」その2>>

コメント

>モリケンさま
5年分の進化は素晴らしいですよ。

16-35の周辺画質ですか、それはまた近いうちに(野田総理ではないですが)…。
何とか撮影したいと思います。

> おぉっ、これですか
> まっ、当たり前のようにきれいですな
> 1D3のISO3200と比べたら月とスッポン、屁と原爆くらい違うかも
> それはそうと、フルサイズになって特に16-35あたりの周辺画質どうです?
  1. 2012/10/28(日) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

おぉっ、これですか
まっ、当たり前のようにきれいですな
1D3のISO3200と比べたら月とスッポン、屁と原爆くらい違うかも
それはそうと、フルサイズになって特に16-35あたりの周辺画質どうです?
  1. 2012/10/25(木) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する