Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

問題なんだね。。。

とあるブログを見ていたらこんな記事。

地元で撮影していて、あとからやってきた人に大きな声で挨拶したら「無視された」、と。


挨拶しないのはけしからんと言いたいのだろうけれど、何だか一方的な記事に見えてならない。
そんな事言ったら、自分も書かれるのかな。
たとえば、この間の鶴丸MD撮影とか、SLもそうだけど。
挨拶を交わさない人もいますし。自分もそんな雰囲気の場だとしません。
もちろん、挨拶しても返されない場合も多々ありますし。。。
でも、別に構わないけれど…。

どういうシチュエーションかは分からないけれど、そんなに騒ぐことなのか。
これであとからやってきて撮影の邪魔をしたなんてことだったら、ある程度理解出来ますがね。
これで頭を下げただけでもやはり糾弾されるんだろうなぁ。
大きい声で「こんばんわぁ!!!!!」とか言わないと認めてもらえないんだなぁ。
ご本人は「聞こえない声で挨拶するなど挨拶ではない!」とおっしゃっているし。アア怖い。

しかもお仲間のコメントがもう異常としか言いようがない。
「○○の主に挨拶しないのはけしからん」とか。すごい!
石油列車の終焉を記録しに出かけようと思っているけれど、こんなんじゃ嫌だなぁ。
昔はこんな事無かったけれど(というか、あんまり人がいなかったけれど)ね。

是非、日本全国の撮影へ出向いて挨拶の伝道師として活躍して頂きたい。そう願うばかりである。

ネットって怖いですね。
130310.jpg
関連記事
  1. 2013/03/10(日) 22:40:31|
  2. ひとりごと

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する