Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

おつかれさまYS-11

さて、ニュースにもなりましたが、Made in Japanの航空機、YS-11が、
日本の旅客機としては最後を迎えました。
ワタクシはつい最近航空機の世界に入りましたが、北海道でも大活躍した航空機だけに、
なんとも寂しい気がします。この間のTVでは、国産航空機の開発をしようという動きは
あるようですが、どうなることやら。

↓今夏の撮影より、鹿児島でのJA8766
鹿児島1


↓JA8766その2
鹿児島2


↓そして、こちらも引退ではないかと言われている、航空局のYS-11、JA8709です。
これは函館に来ていたのをとらえたシーンです。
航空局1


↓その2
航空局2


保安庁や自衛隊のYSはまだとぶそうですので、活躍を願いたいですね。
ただ、新聞によると、フィリピンへ売却とか書いてありましたね。
JACの機体のことでしょうが、さすがYSですね。
こちらも活躍を期待したいです。
関連記事
  1. 2006/10/01(日) 22:07:38|
  2. 航空機
  3. | コメント:0
<<収穫近し | ホーム | 来たっす!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する